もうすぐ師走。

2012年11月29日  ゆるゆるタイム

すっかり冬らしくなってきましたね。
今年の秋は異様に短く感じました。
あ。。
美味しいものはたーんと食べたけど(笑)

間もなく12月。
一年あっという間です。
今年は・・
今年も?ですね。
自然災害が多く各地で被害が出ました。
私の住む場所でも台風の影響で
6時間以上の停電が2回?3回あったかな。

いま現在は、登別市内が大変な騒ぎになっていますよね。

ただでさえ寒い季節なのに電気が途絶え、
頼みの綱の灯油も売りきれ状態。
寒さで睡眠不足という、、悪循環。
人間、普段からの備えがあってもやっぱり不自由さからは逃れられません。


登別市内で不自由な生活を送られてる方々の生活が
元通りになるためにも、早期復旧を願っています。



同じカテゴリー(ゆるゆるタイム)の記事
迷子?
迷子?(2013-09-19 10:43)

遅くなりましたが、
遅くなりましたが、(2013-01-07 11:33)

初めての小松楼
初めての小松楼(2012-12-20 17:05)

昨夜は、
昨夜は、(2012-12-15 07:21)

AKIRA
AKIRA(2012-11-07 11:05)

今年のB-1優勝は・・
今年のB-1優勝は・・(2012-10-22 11:56)


この記事へのコメント
確かに1年早かったなぁ~まだ一か月あるけど
昨年も今頃こんな話をお客さんと会話したっけ
台風!うんうん来た来た そうだったね
被害?どうだっけ・・
過ぎてしまうとスグ忘れちゃう
美味しいもの?食べたっけ・・
そして今日のお昼も何を食べたのか忘れてしまう
だから1年もあっという間に過ぎて行くんだろうなぁ
あれ?僕の名前・・なんだっけ?
Posted by ぽむ at 2012年11月30日 16:57
大事なものって普段何気につかっているのに気がつかない・・・

真っ暗な夜や、TVも観れない時間、ネットでピグもできない・・・

そうなったら困るよね。

そして、普段の防災意識も見直しが大事ですね。

りんご家も懐中電灯の電池は切れてなかったっけ・・・

調べなくちゃC= C= C= ┌(;・_・)┘トコトコ
Posted by リンゴリンゴ at 2012年12月05日 22:25
確か・・
ンー( σ。_。)エート?
「ぽむ」さんでよかったと思います・・
私じゃアテにならないので、他の誰かにも確認してみてください・・

というわけで、ぽむさん!
ここに書き込みしてくれたの、気付かなかったよ~
アッチもコッチも放置しててごめんよぉ~
でも、読み逃げしてるんだよ~
来年こそは、ブログ(あっち)もゆるりと再開していくから
またお付き合いよろしくねw

記憶中枢、お互い衰えないよう気を付けようねー
無理㌣(*゚ェ゚)ノ(pωq*)
Posted by akw48akw48 at 2012年12月15日 08:02
>リンゴちゃん

停電で何が困るって、
そう!「ピグ」だよねーww
せっかくクリアしそうだったのにームキー!ってなるよね(笑)

え。。 そこですか!?(笑)

普段当たり前に思っちゃいけないんだよね。
常に感謝の気持ちを持たねば^^
病気になって初めて気付く・・
自然災害も、健康と同じだな~ってつくづく思った一年でした。
Posted by akw48akw48 at 2012年12月15日 08:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
プロフィール
AKweb
QRコード
QRCODE
削除
もうすぐ師走。
    コメント(4)